1. 首页
  2. 通知
  3. ゆりねぇ突撃☆北海道の物産と観光展  
ブログ
ゆりねぇ突撃☆北海道の物産と観光展  
2017/10/30
みなさんこんばんは☆
なんだか、急に今日は寒いですね・・・
薄着過ぎて、帰りが心配なゆりねぇです・・・

さてさて、いつもよりでっかく開催中の北海道の物産と観光展
私は今回初参戦です☆
それでは、ご協力いただいた5店を今日はご紹介させていただきます


☆さとほろ☆
まさに、ちょうど出来上がったばかりの行者にんにくぎょうじゃが登場!
こちらでは、一つひとつ手作りでされている様子を実際に見ることができます。
えびや帆立などの北海道の海の幸をが入ったシューマイもありますよ(*^_^*)


☆Sapporo Sweets Garden PALOM☆
摩訶不思議スイーツと謳われている「パリネル」
残念ながら完売でした・・・ちょうど新しく焼いているところをお邪魔しました。
やはり大人気で、毎日行列のようです。明日までですのでみなさんお早めにゲットしてください!
あのスマステにも紹介された、シューラスクも販売中。
お土産に、おやつに、おすすめです(^^♪


☆田中青果☆
様々な種類のお漬物が販売されています。
目玉の「やん衆さけ漬け」は残念ながら本日は完売でした。
明日までの出展ですので、みなさん急いでくださね!
カラフルなピクルスの瓶詰めやきゅうりの焼酎漬けなど、珍しいものもたくさん。
ごはんのおかずにも、お酒のお供にも、オススメです☆


☆小樽洋菓子舗 ルタオ☆
大人気北海道スイーツ!見るだけで幸せな気持ちになれますよ(#^^#)
人気No.1のドゥーブルフロマージュ、No.2のショコラドゥーブルに加えて、
期間限定のポティロンドゥーブルは「栗マロンかぼちゃ」というかぼちゃを使用した
チーズケーキなのだそうです。
ぜひみなさん、どれにしようか迷ってください!


☆北海岸☆
北海の幸がふんだんに盛り込まれた海鮮のお弁当。
人気は「わがまま弁当」帆立、いくら、かに、うに・・・贅沢です!
そして、「北のばらちらし」松前漬けなど、海鮮をたっぷり使ったちらし。
こちらも大人気ということですよ!
いくらがキラキラ輝いています☆


前期のみ出展のお店も、まだ明日チャンスがあります。
みなさんお見逃しのないようにしてくださいね(^^)/
10月31日(火)は午後6時で閉場となりますので、ご注意ください!!

『3人旅』『4人旅』にGoooodなプラン★みんなで語り明かそう♪12時アウトOK