1. トップ
  2. お知らせ
  3. アイユ10月号に掲載されました
お知らせ
アイユ10月号に掲載されました
【提供日程:2023/10/20(金)〜】
その他
2023/10/20
公益財団法人 人権教育啓発推進センター(本部東京都)が発行する情報誌「アイユ」に当ホテルの取組が紹介されました。

『アイユ』は、一般にはほとんど知られてませんが、全国の都道府県・市区町村の人権担当部署や教育委員会をはじめ、府省庁、経済産業局、商工担当部署、中小企業団体中央会、商工会連合会、経済同友会、法務局、法テラス各地の人権に関する企業連絡会(東京、千葉、埼玉、長野、滋賀、大阪、兵庫、広島、鳥取、香川、福岡)などに毎月送られている情報誌です。

近年、報道などでもいろいろ取り上げられているように人権問題は大きな社会問題になっています。またSDGsは人権問題とは切っても切れない関係にあり、この問題を抜きにしては考えられないと言っても過言ではありません。

今回、東京からわざわざ野中編集長自ら取材にお越しいただき、1時間以上の丁寧な取材を受けました。そして取り組みに共感していただき、10月号の表紙まで当社の写真を入れていただくことになり大変光栄です。(写真が表紙です)

当社の取組を知っていただくだけでなく、わが社の思いが少しでも広がっていくことを心から願っています。

公益財団法人 人権教育啓発推進センターのHPはこちら
http://www.jinken.or.jp/archives/26395