1. トップ
  2. お知らせ
  3. 岡山ビューホテルの感染対策の取り組み  
ブログ
岡山ビューホテルの感染対策の取り組み  
2020/06/07
いつも岡ビュースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ゆりねぇです(^^♪


今日は、岡山ビューホテルでの新型コロナウィルス感染防止のための取り組みをご紹介させていただきます。新型コロナウィルスの出現以降、感染予防のための対策を講じていますが、お客様もスタッフもより一層安全に過ごせるように、日々必要な対策を考えて実行しております。

今日は、この中からいくつかご紹介させていただきます。

□正面入り口、ホテルフロント、レストラン入口の各所に手指用消毒液を設置しておりますので、ご入館時には必ずご利用をお願い致します。また、2F共用トイレにもアルコール消毒液を設置しております。

□お客様の手に触れる場所は消毒液での拭き取りを徹底しておりますので、どうぞご安心下さい。
共用スペースではフロントスタッフが定期的に消毒液で拭き取りをしております。また、客室清掃では清掃担当スタッフが、換気の徹底と、直接肌が触れるあらゆる部分を念入りに消毒液を使って拭き取りをし、感染防止に努めています。

□お金やルームキーなどは直接手でお渡しせず、トレーを介してお渡しをさせていただいております。

□ホテルフロントカウンターは3名→2名に変更し、間隔を取ってチェックイン・チェックアウトのお手続きをさせていただくようにしました。また、レストランでは間隔を十分に取ってお食事をしていただけるように一度に利用できる座席数を減らしております。

□ホテルチェックインの際にはみなさまに非接触型体温計にて検温をさせていただいております。
ご滞在中にもし発熱や体調不良があった場合は、速やかにスタッフにお申し出いただくようにお願い致します。

□ホテル・レストラン・駐車場の全スタッフは常時マスクを着用させていただいております。
また、手洗いと手指消毒、出社時の検温を徹底しており、スタッフみんな元気に日々お客様をお迎えしております。


私たち岡山ビューホテルは「心通う岡山のマイホーム」というコンセプトを掲げております。
ご滞在に際しては、ご自宅にいるように安心してお過ごしいただけるよう、衛生管理に努めております。今後もすべてのお客様とスタッフの健康と安全を守ることができるよう対策を実践して参りますので、どうぞみなさま安心してご利用下さいませ。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。